印紙購入

大阪府印紙を買いにポリ署警察署へ行く。
どうも警察署のことをポリ署という癖が抜けない。
人生でココと裁判所だけは、一生関わりにならないことに越したことは無い。
印紙は教員免許状の一括申請で必要なもので、
中学社会科と高校地歴科を申請するので、¥3,600円×2=¥7,200である。


久しぶりに南海本線堺駅周辺を散策した。
割と閑散としていた。



1年前に買った宝くじを換金もしておいた。
2年前は結構大当たりしたんだけど、最近はスカばっかやな。
イトーヨーカ堂旧堺店跡地は、見事に更地になっていた。
どうも分譲マンションが立つらしい。


学内へ到着して、例の教員免許申請の段取りして、
学生支援課でいろいろ2部サー協関連の話をした。
戻って、古い資料の整理や内職。


3月2日に2部サークル音楽系のライブとトネリコでやるらしい。
かなり盛り上がると思うので気軽に行ってみて欲しい。
明日は2部サー協残務と、院の書類提出など。
3月2日午前は、山岳部残務と午後はライブ鑑賞。
そして来週は、今年度2部サー協の最後の仕事として、
廃部の手伝いと粗大ゴミ処分の作業。
さて、滞りなくサー協として有終の美を飾れるかな?(多分無理)

20時32分下校
21時08分帰宅