次郎逝去


今年もまた自転車登録。
ナンヤネンコレ?今度のシールはエライ変わっている。
緑と赤のバージョンがあるのだが、緑色が人気らしい。


今日は金曜日の時間割である。
だが基礎科目の講義を、都合が良ければやるということだったが、
行かなかった。先生の話によれば、講義の後にコンパでも
しようとお考えになられていたようで、遅れても来て欲しいと
昨日電話でおっしゃっていたのですが、遠慮いたしました。
別に授業に出れないからとか、コンパが嫌だとかではなく…
顔も合わせたくない人間が混じっていたので、
どうしても遠慮しなければならなかったのですわ。


さて、学情へ篭る前に学食で補給していたら、
事務のY氏と長く話す機会があった。
一号館に君臨していた雄ネコの次郎が亡くなったらしい。

これは死亡写真ではない。2011年8月15日に昼寝していたのを撮影した。
合掌。(-人-)


そして学情に篭るのだが、余り収穫はなかった。
仕方ないので、残った課題は市内の図書館で片付けよう。
取り合えず院ゼミに関係する本は借りてきた。

経済発展論―日本の経験と発展途上国

経済発展論―日本の経験と発展途上国

経済開発論のテキスト。日本経済の局面を俯瞰した名著。


経済学的に環境について述べるための勉強としてゲット。


これからの4連休で、ちょっと重たい宿題をこなす予定。
22時03分下校
22時34分帰宅