大掃除と再起動

大掃除をする。
マメに掃除してても結構ホコリが溜まっているものだ。
窓を外して洗浄してやろうと思っていたが、
寒いし乾きもよくないだろうと思い、暖かくなってからにする。
エアコンや扇風機に付着したホコリも分解して掃除した。
ついでにPC周辺もホコリ除去をしたんだが、ちょっかい出し過ぎたのか、
立ち上げたらエラーモードになって全然立ち上がらない。
いろいろと再起動モードでやってみるが全然ダメ。ヤバイ…。
半時間ほど格闘して運良く再起動できた。助かった。
携帯無くなったら発狂することはないが
PCが動かなくなると人のことは言えんな。


大仕事の後は、近所の湊潮湯でサッパリした。
年末年始は天気も落ち着いて静かな正月となりそうである。