素の味


最近、よくうどんを食べる。
近所のうどんチェーン店に行ったが、
「かけうどん並・ちくわ天1ヶ・鮭にぎり1ヶ」で520円だった。
ネギと天カスが入れ放題なんだが、汁が薄味やな〜。
薄味好みの俺が薄味だと言うのだから薄いのだ。


少し前に堺の北野田に「やぶうち」というセルフのうどん屋があって、
なかなかいい味なので評判だった。閉店したのは至極残念である。
新今宮駅にあった「戎そば」は独特の汁の味と、
10円でネギテンコ盛りというサービスで随分とお世話になったが、
これも南海そばに入れ替わって、当時の味は無くなってしまった。
「素うどん」や「黄そば」の絶妙な味わいを、こよなく愛して
各地各所のお店を巡礼しているマニアも居るくらいなので、
こうした素の味は奥行きが深いのである。


またプリンタの調子がイマイチである。
今度はしつこくクリーニングして、インクヘッドも掃除した。
それでも何度も試し刷りして直るまでやってみた。
かなり限界に近づいている。もう少し頑張ってくれ!
(写真右から作業前・作業中・作業完了)