回帰現象

              • -

今の若者はかつての海外の大物ミュージシャンを知らないらしい。
先ごろ、世界的ロックバンド「U2」って誰という話が出たが、
今度はStevie Wonder (スティービー・ワンダー)さんを
巡りちょっとした騒動になっている。
キリンビバレッジが缶コーヒー「FIRE」の新CMを放送したところ、
使われている曲が日本の人気ロックバンド
ONE OK ROCK」(ワンオクロック)の
パクリではないのか、などと言い出す人が現れたからだ。
しかも「知らない外人が歌っている」というのだ。

              • -

【出所】J-CASTニュース 
「知らない外人が「ワンオク」をパクッた!?
スティービー・ワンダーを聞いたことない若者たち」
http://www.j-cast.com/2014/10/31219856.html?igred=on


ホンマかいな?と思いつつ、時々随分前のネタが、これ見よがしに
ネットで披露されたりすることがあるから、
まんざらそうしたことも無いのかもしれないな〜。


自分の記憶では、缶コーヒー「FIRE」が出たのは2000年に入る前だった。
スティービー・ワンダーの曲とCMの演出が新鮮だなと感じた。
外の仕事の時に、業務が終わった後に「FIRE」を買って、
少しの間だけ「FIRE」を飲みながら休憩していた頃を思い出す。


それと同時にネットで噂されているコッチのCMもいいとかで…。
そのオッパイの話はどうでもいいのだが、「FIRE」としては回帰的演出で、
野性味のある女性も魅力的だということで、恣意的なことも感じるが、
「FIRE」が盛り上がってることでは懐かしく過去を振り返れた。