マスダさんちの昭和レトロ家電 ふたたび


ある用事で堺東へ行く。気が重いから足取りも遅かった。
堺東も年末あってか車の量が多い。でも人通りは少なかった。
年末と言えば、忘年会やクリスマスイベントなのだが、
今はそうはいかないし、そういう気にはなれない。
いつか忘年会とやらを、ひさしぶりにしてみたい。


学内の都市研で借りていた本が、今日になって大量に返却期限となったので、
参考文献の最終チェックなどをして返却しに行った。
扉にこのようなポスターが貼られていた。

大阪市立住まいのミュージアムに併設されている
大阪くらしの今昔館の企画展示である。
「マスダさんちの昭和レトロ家電 ふたたび」
http://konjyakukan.com/korekara.html
前は行けなかったので、是非とも行ってみたい。
しかしいつも思うのだが、大阪市立の展示公共施設なのに、
どうしてキャンパス・メンバーズ制度の適用外なのだろうか。
だがココは面白いので、料金を払う価値がある施設だと思う。