小改修工事


今日は研究室にある本や論文冊子を片っ端から
読んでやろうと思ってクソ暑いが登校する。
手当たり次第に読んだ読んだ。


最近になって、第4合同部室の周辺がよく整備されている。
大学当局中枢部がサポセン横に移転してきたせいもあるだろうが、
ここのところ施設補修のサービスが良い。
長年落ち葉とゴミで埋没していた側溝も綺麗にされ、
用務員さんの基地もコンクリ床にしてもらっている。
前に第3合同部室の側溝がジャングル状態だったのも、
やり直して綺麗になった。
前々から放置状態であったので、この手際のよい工事は見事である。

旧法学部棟(新大学理事棟)や旧書庫の工事も完成し、
今度は旧経済研究所棟が耐震工事に入るようだ。
本館食堂(南食堂)や第2学生ホールの周辺は、
いずれ何らかの改修工事がなされると聞いているが、
第4号合同部室を含めた大型の学生生活施設としての総合改修計画が
あるとかないとか…。


さて、所用が済んでネコのハナとファミリーにエサをやる。
ネコ缶だけではコチラの小遣いがもたないので、
今度は残飯でも拾ってこないといけない。

そして、頼まれていたネコ写真アルバムを作成していた。
引き渡しは明日である。

猫の写真でかんたん!かわいい! うちの子アクセサリー

猫の写真でかんたん!かわいい! うちの子アクセサリー

岩合光昭写真集 ねこ輝く

岩合光昭写真集 ねこ輝く

シンクロ姉妹猫 うちのとらまる (タツミムック)

シンクロ姉妹猫 うちのとらまる (タツミムック)