明日は失業認定日。

明日、失業認定日である。
ついでに、国保の減免申請などのいろいろな役所の用事を済まして、

またそのついでに、運転免許の更新でもしようかという予定である。
1日潰れるな…。

 

失業認定は、私のような立場では非常に面倒である。
就活実績を証明するのが面倒である。
手っ取り早いのは就職相談であるが、全然アテにならない。
希望をしていないのに、国・自治体・教育委員会という範疇で、
事務員求職の提示や、「無い」で済ませるだけなのか?
あることで、非常勤のお仕事を引き受けようと思う。

極めてロングレンジな就活では、失業認定は厳しいものがある。

 

先頃、その急なお話があった。
短いのか、長いのか、どうなのか、よくワカランが、
忙しそうな傾向の方が調子がいいので、多分やるだろう。

環境の激変で体調が芳しくない日々が続いてきたが、
少しずつ、少しずつ、慣れてきたように思う。
流れに身を任せて…が、一番良い人生なのかな?と
先頃の急な非常勤のお話しで、そう思った。