至極順調です

これが大阪市大の学食、「ジャンボカツカレー」です。
価格は巷のカレー屋のジャンボの半分程度。量はノーマル程度?
これなら軽く3皿はイケるな。いや2&1/2皿かな?





時間割もほぼ決まり、あとは再点検して出すだけ、
あとは奨学金の申請期限が4月中旬頃にあり、
授業料免除申請の全額免除審査の自己推薦書提出が4月末(最終期限5月頭)まで。
んで、気になっていたのが、授業料免除の全額申請希望者が出す推薦書の事。
支援課に行って問い合わせたら、もう学部か2部事務室の掲示板に
貼り出されてるとの事…よくよく見ているが、見た事ないぞお〜(´・ω・`;)ゞ
支援課の方が、事務室に問い合わせてきれて、掲示されてるはずとの確認を得た。
即座に行って学部掲示板前に行くと…貼ってる最中でした。( ゚д゚ )ポカーン

恐るべし、大学の掲示板!!!ヽ(`Д´メ)ノ


それはそれとして、大学生活は至極順調です。
基礎演習の希望通り決まり、時間割ほぼ完成、
事務室でも顔を覚えて貰ったようだし、結構学問遂行には申し分ない状況です。
掲示板以外は…。

あと、部活に入部しました。
やはり、社会人出身者でも、いくらビンボーでも、大学生としての
期間を大学という機関の中で楽しむ事も学生としての本分だと思います。
部費タダ、部室で自習、部活の入部に要するキャリアは十分…だと思う。
でも、現役部員(先輩)の方々もOBの方々も親切だし、何よりも
部室の居心地がイイ!図書館(学術情報センター)で勉強するより集中できる。
(これは私の個人的性分なので、部室みないな場所のほうが集中力が出るようだ。)
部の事は、また次回の時にでも話すとします。
因みに部はアブナ〜イ事やってる所ではありません。