(やっと)前期基礎演習履修者発表!

今日こそ基礎演習の履修選択者発表日…だがっ!?
まだ貼り出されてはおらなんだ。
たまたま廊下であった担当学部の事務職員さんに聞いたら、
「あ〜まだ(履修選択)提出してないのがいるのよね〜」なんて返事。


提出してないヤツ…おいコラ。


早くして欲しいと話すと…
「君、○○先生の選択ね?大丈夫と思うよ。そこはキッチリ抑えてあるから…」
…という返答を聞いて少々安堵しながら不安になる。

一応○○先生(教職員課程必修)をGetできました。
ヒャッホーーーーーーー!!!!!
これで是非とも採りたい後期の基礎演習の目算もできた。

今日の授業は基礎科目と必修英語。
基礎科目は神学的になかなか興味ある授業であった。
英語は中学生か高校初期くらいのレベルか…。
分かる分からん、喋れる喋れないは別として、堂々とした方がいい授業である。
英語なんて、日本でどう通用したって、向こうでは通用し難いのが事実。
アメリカに単身行った時、空港出て、タバコを吸うために
コンビニでライター買おうとしてネーチブに即撃墜された経験者語るだ。
超過剰的自信はあるが基礎中の基礎の教養が身に付いていないのが私である。
でも教養が大事なのか実践経験かは、何とも言えない。


今日、学校から帰ってみると小包が届いてた。
友人からの入学祝のプレゼントのようだ。



社会人しながら大学に通うって結構いろいろと難しい。
いろいろはまた話すが、認めて応援してくれるのは非常に有難いし
励みになる。ありがとう。