新人歓迎祭と大盛

イキナリ学食の写真で申し訳ない。
ビッグハンバークとゴハン大盛(Lサイズ)ね。

最近、学食に行って気になる事がある。
私は結構大食い。頭を使ったら尚更に腹が減る。
つまり燃費が悪い体質である。

それで、学食でメニューを注文してる時によく
感じる事があります。
例えば、今日のメニューで解説してみましょう。


俺『ビッグハンバーグのソースナントカお願い!』
学「ビッグ…(なの)?」
俺『あ、ハイ…(゚Д゚ )ナニカ?』

俺『ゴハンのエル!』
学「エルゥ〜…(なの)?」
俺『ハイ…(゚Д゚ )ナニカ?』


今の学生は大盛じゃないのか?
私は大盛でないと困る。
因みに写真で490円。サラダは特別仕様で60円で作ってもらった。
ハンバーグ頼んで…『サラダ無いの〜?』と
コンナ顔→(´・ω・`)したら、出してくれました。
陸運支局の食堂でテンコーモリ伝説を打ち立てた男の
新たなる挑戦が始まろうとしています!!




今日は1限目だけで、2限目と明日は休講です。
新人歓迎祭というものの為です。行ってみましたよ!
いろいろとまた枠が広がったような感じがしました。
同じ学部、他の学部で知り合いになれた事もありました。
ビールがタダ!嬉しいネ〜。
様々な立場や身分や状況下で大阪市大の学生生活を過ごす人達と
切欠(きっかけ)であるが、少々語れる場が持てたと思います
それが2部、益してや社会人大学生としての面白さです。
いろいろな人が居ます。それぞれの状況下の人も居ます。
現役入学も居れば、学部、経歴いろいろです。

話をしてる所で、2部廃止で最後の2部学生となる事の
話題もしました。今後、2部は廃止する方向でしょうが、
市大は昼間夜間の混合の在り方もアリか?
昼間主or夜間主 若しくはオールラウンド講義形式を
考えているんじゃないかという噂も耳にしました。
(飽くまで噂、丸呑みしなように。)
正式にどうなるか分かりませんが、今在る自分自身は、
最後の2部学生として精一杯やるかが、この大阪市大で
4年間過ごす本分だと考えています。
2部廃止の論議は、また別の機会に話すとして、
2部の社会人はある程度目的意識を持ってる人々が居る感じがします。
それは、本当に人それぞれです。