ゴハンも大学生活もエルエルで…

ん〜何だっけかな?ああ、そうそうトンカツじゃなかったです。
白身魚フライ2匹です。タルタルソース付。
ゴハンはエルの味噌汁で400円也。
ゴハンにエルエルがあるのに気付いた。
食堂のオバチャンに『えっ…えっ?? エルエルゥ〜!?!?(なの?)』
となるんだろうな多分。(笑)


今日は講義前に学情に行って来た。

関西の他学生が羨ましがるのもよく分かる充実した施設であります。
この学情を使いこなしたら結構良い研究ができると思います。
あと非常に寛(くつろ)いで、本が読める場所があったりして、
市大生となった「特権」を存分に施行していきたいと思います。


講義は段々面白くなってきました。
もっと沢山受講できればいいのですが、2部という2時限単位の
授業では何ともし難いですね。
ふと、2部の事で思い出したのだが、2部社会人には過去に取った単位
(卒業or中退etc、以前に通学していた大学で修得した単位)を
市大の既修得単位として申請して基礎科目を免除してもらうラッシュが
流行りのようです。
それは負担が少なくなり、好きな勉強もできるだろうし、
余裕を持って就業と学業の両立ができますね。


でも、それで、出なくていいから、そのまま帰って、いいんだろうか?


私は私の方向性があるので、それぞれの学生にはそれぞれの
計画や目測があるのでしょうが、私なら余った時間を、
もっとチャンスだと考えて使おうとするのですが、どうなんでしょう。

私の大学生活の目標は非常に明確化していますし、
高校卒の大学入学ですから特別申請がない身分ですので、
そう考えがちになってしまう、考えるようにしてしまう気質かもしれません。

でも人それぞれ、私は私の道を行くだけです。