公共事業

昨日の晩は午前1時ごろに寝たんだが、起きたのが10時前!!
やはり人間8時間は寝ないとアカンな。
「仕事8時間・睡眠8時間・余暇8時間」
やはりこういうサイクルの方が、生活効率にも健康に良い。
今は、仕事関係8時間・学校関係6時間という拘束時間が長いため、
そのシワ寄せがジリジリと余暇時間を圧迫している。
ちゃんとライフバランスを立てなくては、今の日本経済みたいに…。


今日は演習のためのレジェメ総仕上げです。

公共事業に関するものですが、公共事業って今の経済に関係深いなと、
文献読んでよく思いました。
今の日本経済は、様々な政策にもかかわらず、厳しい状況で
数字的に見れば破綻寸前、というより破綻確実な様相です。
でもそれでも破綻していないなんてのは…不思議なものですね。


研究は客観性が大切ですので、公共事業反対or賛成の文献を
まんべんなく読んでみたいと思い、数冊借りてます。
どうも演習の方向性は反対ムード全開なので、ここはひとつ…
公共事業万歳!で攻めましょうか?


アホだな俺は…。