焼き鳥

今日は第2回LRT学習会に行ってきました。
今回は分かり易い先生方の発表内容と、余裕のある議論がされたと感じます。
堺市が推進するLRT導入事業には、様々な住民からの問題提起があり、
見直しを迫られています。
また、LRTの性格が「まちづくり」という広範囲に及ぶ
諸事情に関連したものでして、的確なビジョンの模索に苦労する事もあります。
「まちづくり」って、俺の嫌いな「ものづくり」という中途半端な概念と
被る性質もありますが、この巡り合せに因縁を感じます。
計画を精査し、実現へ向けた可能性があるか、無謀な計画と判断すべきか
よくよく吟味していきたいと思います。

「まちづくり」と「LRT
「焼き鳥串」と「具」の理論

またやっちまったな〜俺。