経済地理学会


今日は学内に居た。土曜の後期開始迫る学内は静寂そのものでした。経済地理学会のシンポがあるというニュースがあったので行ってみた。(学部生&院生は参加費500円)

まぁ、学会では浮いていた。(笑) なにせ得体の知れない人間ですからね。1回生で来る学生なんて普通は居ませんよね。。専攻希望で経済地理学も考えていたので、それがどういうものなのか知りたかった部分もあっての参加だったが、内容がマクロ的で、どちらかと言うとミクロ経済学的思考を持つ自分にとっては不満足な部分もあった。しかし学会というものがどういうものなのかという雰囲気も味わえた事なので、それはそれでいい勉強になりました。



帰りに山岳部部室に寄って、干していたテントの様子を見に行った。少々カビが…。やはり洗って干すのが正解だったな。仕方ない…暇な時にやっておこう。個人的にも使わせてもらうかも知れないし…。



こうして、学内で過ごしながら帰路に着きました。大和川で西に沈む夕陽を見ながら、自転車キコキコしてました。この風景も月夜の行脚と変わります。