なまけ者になりなさい

今日は仕事を早退した。さすがにキツかった。今日は必修の英語や出席要件アリの科目があるので、ガッコに行って学内の部室で仮眠していました。それよりか無遅刻無欠席無早退が至上主義なので…。学情で寝ると門限まで寝る可能性があるので、部室周辺の喧騒は至極良い環境です。(笑) あと一号館の小さい教室も何だが落ち着くよな〜。仮眠した分、随分楽になりました。保健センターで血圧を測ったが、とりあえず平常値。脈拍はチョイト高かったくらいです。そう言う学生が2限目で「健康運動科学」を受講する。今日はメダポと生活習慣病の発生の詳細。1限目は「英語」でしたが、ようやっとタイム紙の精読精訳のコツが掴めてきました。


個人(学生)差によるが、無理するヤツは平気で無理する(らしい)ので、2部も健康問題でいろいろあるようだ。無理を承知の2部生の生活も、演習でやっている三菱のハブ破損のように、人生のハブを破損してしまえば元も子もない。


砕け散るまで戦え! …るか?
あ、コレ、ゴジラxメカゴジラ(2002年)のコピーね。


今日はもう寝る。やりたい事はあるが、早起きしてやるか。目覚ましは05:30セット。