明日は学祭

今日もシッカリ養生。
昼から大学へ向かうが、途中で堺市LRTの研究センターというのが
山之口商店街という計画路線の近くにあるのだが、昼飯ついでに寄ってみた。
現在の堺市は新市長に変わり、LRT(東西鉄軌道計画)も頓挫しているらしい。
事務所の人といろいろとお話しました。
センターも今年いっぱいで閉鎖されるとの事。
終始、このLRT計画は難航を極めたんで、容易には実現できない経緯があった。
けど、いい勉強になった。これからは自分なりに交通経済学を考えてみよう。


学内へ着いて、事務室で新聞スクラップ処理。
部室のある全学共通棟は学祭準備で入れたもんじゃない。
長らく学内をブラブラして、1限目の「社会政策論」を受講する。
今日は老人医療制度の初期部分について。


2限目は「英語」。
難なくクリア。試験結果も満点。


明日はとりあえず仕事に向かい、1限目の「アジア経済史」は休講。
2限目の「大阪の自然」だけだ。銀杏祭にもよってみよう。