学内フロンティア魂


今日の1限目は休講。ゆっくりと登校して学食で燃料補給する。
今日もテンコモリで食ってると、偶然に同学部同期の社会人の方々が
集まり、暫し学内談義をしていました。
いろいろと皆さん頑張ってるようですね。
俺は結構アチコチの学内施設を探検しているので、
特異な情報ならお手の物という事で、いろいろと情報提供しておりました。
学内の公安員化となってしまいましたので、面白いネタは沢山あります。
学費を払ってるんだから施設はガンガン活用しないと勿体無いです。
「使え〜!使いまくれぇ〜!!」
「使わにゃ損々!元を取れ!」
…と教員and職員に激奨された俺にブレーキは付いてません。


2限目は「教職概論」。
最近、この授業が最も楽しい。
1部のマス講義と違い、少人数でゼミ形式なので、
いろいろな意見や質疑ができて非常に有意義な授業を受けられる。
これは2部の特権だな。
講義後に、日の丸君が代、前回の講義、社会人経験者と教職について
いろいろと談義する事が出来た。この講義は結構レスポンスが期待できる。
さすが教職!!


講義終了後は、とある用事でトネリコ(2部の集会場)に居ました。
その理由は後程…。