アンシャンテ!

今日も必死のパッチ(古語)で学内へ向かう。0限目があるのだ。


0限目「特別活動論」。
教職の単位。この科目は1単位しかない。
だから講義も6月半ばくらいしかないらしい。
要するに科目以外の学校活動についての方策を勉強するのだが、
如何に教師が明示されぬ目的の時間を、生徒や学生相手に
付き合っていくかという課題なんだが、俺は結構得意かも知れん。


1限目「教育制度論」。
これも教職の単位。どう教育の在り方が変化したかという講義です。
しかし教職全般に言えることだが、俺が到着する前に先生が居る。
さすが教職!!


2限目「フランス語」。
アンシャンテ・ボンジュ〜ル・ボンソワ〜・ジュ・スィ・マぺェル
オグォア〜!
尚、「アンシャンテ」は「ハジメマシテ」である。
「アン(鼻で抜く)シャン(かする音)テ」だ。
さぁ!言ってみよう!『アァンスゥサンテ』!
受講者数2名。多分俺だけの確率多し。
一体どうなるんだぁ〜俺???


22時00分下校
22時36分帰宅