自主論文演習

サークルのチラシ舞い散る春の風
山岳部のポスターの押しピンも半分くらい奪取されております。
なるべくシンプルかつ分かり易くデザインして貼ってるけど、
新入生とおぼしき学生が掲示板をよく見ています。
あ〜山岳部、どうなるんだろうね〜。(半分諦めモード)


この時期の旧教養地区は、新歓の宴会で焼肉臭プンプンになるので、
部室への足は遠のく。
今期の前期は、試験ではシンドイだろうが予習をシッカリやらんと
ヤバくなる科目はそれほど多くないので、自習が多い。
ただ、最近そろそろ片付けにゃならんのが、自主論文の製作。
何かと励みにもなるし、論文を書く練習にもなるので勝手にやってます。

そのひとつが、随分前から気になっていたネタを元にした
「某県における戦前の教育と交通からみる地方行政の趨勢」
…ってナンジャソリャですよね。
春休みからコツコツやってて、知らぬうちにまとまりが難しく
なってしまって悩んでまして、まだ悩んでます。
けれども最後まで諦めんとやってます。

あとひとつはナイショ。