鶏口となるも牛後となる勿れ

0限目「産業経済論特殊講義1」。
中小企業の経営戦略について。
中小企業が独自の強みを生かして事業展開しているかという実情など。
企業の生き方も人の生き方も同じ。
どういう立場なのか、どういうスタンスなのか、どういう満足度なのか。
中小企業って経営者の人格に関係がある事が多い。
今講の企業経営者は信念があり、信頼できる会社だと思った。
俺もいろいろな会社に就職したけどね、
イキナリ家族主義を標榜する会社は止めた方がいい…てか止めとけ。


1限目「英語」。
次回は当たる。だから頑張る。もう恥はかけないので…。


2限目「社会思想史」。
基本的人権生存権の発生の古典的解釈のあらすじ。
思想的に以上のような人間の尊厳について考えてみると
いろいろと「なるほど〜」と思う事もあった。
先生の発言はアツい。2部でもアツい。いい先生だ。



放課後は教授と談義して帰宅途中で重要連絡があり再登校。
それを済まして帰路に就く。
22時03分下校
22時40分帰宅