人は変わる


寒いし雨も降る。学祭期間中だが盛り上がってるのかな?
1部は学祭期間中は休講。しかし2部には講義がある。


1限目「発達・学習論」。
愛着の度合いや言語発達の過程の内容。
実際にどうなのか、ある研究者の幼児の発達過程の映像を観る。
ビデオは別として、子どもができて親になると人は変わる。
(稀に変わらない場合もある。)
今まで年賀状でウンザリするほど幼児の写真を観た。
家に招待されて我が子の成長講義を聞かされる。
取引現場に連れてきて交渉難航。
我が子を天才にしたいんだが、君の意見を聞きたい。(゚Д゚)ハァ?
人は親になると変わる。


2限目「流通経済論」。
休講。


このまま自習としてもいいのだが、さすがに疲れた。
明日の準備も整えたし、このまま帰るとした。
ひさしぶりに同期の社会人学生と帰った。
最近、自分のことばっかりで周りの人の近況は全然知らなんだ。
教職課程をより進めた結果、同期どころか現役とも疎通な状態だった。
何となく危なく自分を見失うところであった。大切な時間であった。


20時46分下校
21時28分帰宅