堺えびす


多分、警備のオッチャンは思っているだろう…
「何でコイツ毎日学校に来てんだぁ〜?」
今日は昼寝せずに読書も勉強も(これしかできない)進んだ。
しかしながら、この頃の学内は至極静寂だ。
みんな何してるんだろうか?


18時31分下校し、帰路の途中で気になっていた堺戎に
思い切って立ち寄ってみることにした。今日は本戎です。
宵えびす、本えびす、残りえびすと3日連続で続く商売の祭り。
浪速区で勤務してた時に、今宮戎の凄まじさを体験しているが、
堺戎は和やかな感じでいいですね。




ここでの支出はお賽銭とおみくじだけ。
堺戎本殿と、ここには学業成就の堺天神(菅原神社)もございます。
お財布の金運と試験の無事突破の祈願でお参り。(-人-)
おみくじは「吉」。
怠りなければ大願成就かぁ…部室で昼寝は当分お預けせーってことか。
神の御加護も戴いたことで、何とかこの山を乗り切ろう。


19時25分帰宅