切り替え


どうも俺は職場でもイジメられてるようだ。(笑)
露骨に様子がおかしい。作業の指示がよくワカラン。
しかも小言で正論を宣託され、大学生だから云々???
よくある初老期の井の中の蛙的妄想現場主義です。
つまり自分が思ってる事がすべて正しいという絶対主義です。
こんなのよくあります。無意識or意識的に回避するのが常套手段です。
そんなのにエネルギー使うほど無駄な事はない。
返って、逆に自分が硬直的なのか反省するだけ、とりあえず優しき隣人で満足。
俺は職場では昼行燈の方が気楽でいいのです。今日も無事定時退社。




今日は休講で学内はセンター試験の準備による立入規制がありますが、
学情および部室は使えます。
学情でレポート関連の本を読んだりして過ごす。
結局、2冊借り済みで4冊追加の計6冊の貸し出しをした。
荷物が重い…。


21時45分に下校していると、また生命経済学の先生と会った。
教職員は明日からのセンター試験で駆り出されるそうだ。
教授、准教授と言えども教職員。大変なようです。


学内へ行くと頭がコロッと切り替わる。
そう言えば、同じ社会人学生でもそうしたことがあると言っていた記憶がある。
確かに学内では職場の事は完全に意識していない。
何事も切り替えが大切ですね。
でもイジメって嫌ですよね。切り替え…これ非常に大事です。
イジメに復讐する最大の効力は…
しぶとく生きて自分のために、まずは自分のためだけに幸せに生きることです。
参考になるかどうかは置いといて…↓
http://plaza.rakuten.co.jp/kakadu/diary/201010280001/


明日からセンター試験
全力を尽くして人生を切り開いてくださいね!
22時17分帰宅