学内センター&二次試験


今日は気合い入れて行きたいなと、喜代で大盛り食っても眠らない場所と思い、
学情へ行ったが…休館日であった。迂闊であった。



仕方がないので、眠りそうな山岳部部室で勉強することにした。
はやり小一時間くらい寝たけど、まぁまぁ試験勉強はできた。


今日は連チャン試験日。
俺にとってはセンター試験と二次試験が連続してあるような日でした。


試験Ⅰ:0限目「産業経済論特殊講義1」。
100問選択穴埋め。もう途中でレジェメ見ながら解答してる暇がない。
結局97/100問を解答して終了。昨年も同じような終わり方だったな。
次回あたりからマークシートか四択記号記述の解答方式にならんかな?


試験Ⅱ:1限目「英語」。
落ち着いてやったんて、よく解答できたと思う。
前は89点だったので、今回は90点台を狙ったのだが…どうだか。


2限目「社会思想史」。
ホルクハイマーの啓蒙の弁証法から自然と人間の間で考える
社会学的問題提起について。
自然の権利や人間と自然の相関関係を哲学的に考えると、
脳の違う部分を使ってしまうようで結構難しい。


ゼミの話題がチラホラあった。
自分のゼミは落ち着いてゆっくり進めそうなので、
最終的にいい論文が書けるかどうか、あとは自分次第なような気がします。
各ゼミは社会人も分散してて、上手い組み合わせなので面白いと思いますよ。


21時21分下校
21時52分帰宅