今週の感想


前期は通常授業で12コマあるんだが、そのうち試験での評価が半分くらいで、
残りは平常点やレポートやら論文や発言(経済英語)となる模様である。
だが、レポや論文類は割と高度なものが求められるので気は抜けない。
昨年は殆ど試験評価だったので、久しぶりにWord三昧になりそうだ。

それ以外にやる事も多い。
教職然り、卒論のネタ整理、あれもこれもという感じだが、
地団駄踏んでる前に、どんどん目の前のものをやっつけて行くしか方法が無い。
教職関係も今後の単位取得予定次第では難しく、最終的にどうなるかは、
来年度の時間割次第ということになる。
単位は有り余るほど取っているが、それが教職や学部に専念できる分野に
反映されないのが一番辛い。でも、よくやれてるよな〜と自分で思う。
俺は結構悪運の強いタイプだがら…Ψ(`▼´)Ψ
4月になると先の事をアレヤコレヤと考えるのが常。まだまだこれからですな〜。


一通り授業を受けて、コレだぁ!…という講義はないが、
自分で開拓して行ったら、より深まるものが多いと感じる。
兎に角、本を読もう。けど、難しい本を読むといつの間にか眠たくなって、
ボルダリングのクッションを枕に、部室のコタツ寝てるんだな。