中国ファンド

仕事場のオバチャンが超ウザいので、午前で仕事を切り上げた。
最近は、「また動物が暴れてるよ!」としか思わないようにしている。(笑)



昼から余裕で学内へ行けるので、山岳部入部希望者に連絡して
部室に来てみないかと尋ねてみたら、早々にそれが実現した。
お友達も連れて来てくれて、予想外にいい感じ。(・∀・)
部の活動、歴史、OB会の事等の説明をし、部室の使用許可まで与えました。
ついでに来週あるサークル協議会(要出席)を不躾ながらお願いした。
災い転じて福と成しました。


1限目「専門演習3」。
戦後世界経済史の課題発表を聞く。
ラテン系やアフリカ地域の経済って、意外と触れてないことが多い。
つまりよく知らない事が多い。
南米については治安が良くないというイメージしか湧いてこなかった。
この映画を観たせいかな?

オリバー・ストーン監督作品。凄惨なシーンもありインパクトが強かった。
エルサルバドルって現在はどうなっているんだろうか…。
それとゼミコンパしようかという話があった。


2限目「金融経済論」。
銀行・証券の分離・隔離・規制緩和の流れと金利自由化について。
"中国ファンド"って"中国の金融"の事じゃないよ。


放課後は同期社会人学生と話して下校。
月が綺麗だった。
21時43分下校
22時26分帰宅