いつの間にか明けてた


THE SIGHT FROM YAMATO RIVER'S BRIDGE

先週8日に梅雨明け宣言したようだ。
いつもより早いので、今年も猛暑になるのかな?昨年の夏は凄かった。
まだセミの幼虫が出てこないので、夏本番はそれからだな。


0限目「博物館概論」は休講。


1限目「世界史通論Ⅱ」。
東ローマ帝国の共生社会と以後の宗教および民族観に起因した排他的な
歴史過程を外部干渉(殊に西域欧州)と絡みあわせて、中古代の地中海世界
現代の諸外国問題と対比させながら解説していく。
小論文に厳密な指示を出すだけあって、まとめが上手い!
講義後の例の小池寿子氏に関してお話した。
この講義は今回で終講。いろいろ為になりました。
最終小論文は特別な思いで仕上げたい。


2限目「経済英語1」。
この講義もこれで終わり。
やっぱ語学は常日頃接するような態度で勉強せな身に付かんな。



放課後にマングース先生と相談してて、
有難くもらい受ける書物に関して相談してた。
その後、居残りはせずに今日は早く帰る。
21時30分下校
22時05分帰宅

NOMAL TAKING


A HDR'S SIGHT FROM 137 CLASS ROOM