倫理的利己主義


既に倫理学概論の課題は出来ていたのだが、ギリギリまで印刷していなかった。
何度も推敲して、これでいいかなぁ〜これでいいかなぁ〜とやってた。


1限目「倫理学概論Ⅱ」。
課題提出で終了。あとは質問時間だったので、
いろいろと分からない所(課題の要点)について説明していただいた。
『人には基本的人権がある』→『人は基本的人権を守るべきである』
なるほどっ!(゚д゚) 課題初っ端から怪しい雰囲気だ。


2限目「ミクロ経済学1」。
労働と余暇と所得の関係。
労働供給曲線の後方屈曲型、オファー曲線について。
寝言に出るくらいマスターして満点取ってやるぅ!ヽ(`Д´)ノ



これで2011年度の講義は全て終了した。
掲示板に法学部の2012年度の時間割(案)が掲示されていた。
ゼミと教職教科必修が絡んでるじゃないか!?ヽ(*`Д´*)ノ
兎に角、今は試験に集中することだ。
今、唯一完全で正しく有効な方策、
すべてにおいて自己利益を最大化する方法、
来年度やそれからのことという長い目で見ても正しい行為とは、
試験をクリアすることだ。倫理的利己主義。
早く宴会したい。

21時57分下校
22時24分帰宅