地道に業務遂行


時間を無駄に過ごすのが極力嫌なので通院した後に学内へ行く。
しかし、いろいろ当てずっぽうで動いても収穫ナシやね。
地道に教育実習についての配慮願の作成とハンコや宿題を済ませた。


ついでにサー協の仕事も済ませた。
取り合えず大事な更新業務が終わって一段落した。
2部サークルについては、ふたつの部が廃部の方向となるようだ。
アンケート集計結果も貼り出しておいたし、これで実習に専念できる。
あと、放置自転車の撤去で2部棟にも作業の手が入るそうだ。
来週あたりから心当たりのある人は気をつけておくべし。


1限目「地理学概論Ⅰ」。
空間分離主義批判について。
経済学では一般的合理性のもとで市場や貿易や需要供給の動きを理論化する。
必ずしも社会は合理的ではない部分があるので、物理学と違って
理論の証明にシンドイところがある。
例え社会科学の女王と言われても、そこらへんがシンドイのよね。
その点、地理学は割りと経験主義というか問題意識に積極的に
関わろうとする意志があるのかな〜と感じ…という授業でした。


2限目「ロシア語基礎2」。
母音にアクセントがある時のほかの母音の変化になかなか慣れない。
数字音読については、まぁまぁよくできたかな?


21時54分下校
22時20分帰宅