修羅場


昼にあわせて学内へ行く。
所要が満載しているので、いろいろと片付ける。
また1時間半ほど昼寝してたが、よく寝れて随分と楽になった。
気分転換で外へ出ていると、大学に隣でフリーマーケットやっていた。
フリーマーケット!?これは復活ふくろ祭で使えそうだな。
白黒ブタのぬいぐるみキーホルダーを買ってⅡ部写真部に飾っておいた。
因みに2個で100円。


実を言うと、研究計画書の件でかなり詰まっている。
大学院への進学を最優先に考えて、推薦入学受験への準備を進めている。
推薦入学は大学3回生までの成績と教授の推薦と研究計画書が必要である。
成績では問題ないのだが、研究計画書が上手く書けないのだ。
推薦の場合、成績で筆記試験をパスできる代わりに、研究計画書については
もの凄く重要視されるようだ。そりゃそうだわな。
今までマルチ過ぎるほどに様々な学究分野に貪欲に走ったことがいけないのか、
あるいは、元々の研究という姿勢が涵養されずにここまで来てしまったのか、
あるいは、実習などで時間的な余裕が無いせいなのかどうなのか…
全く以って前に進まないのである。
進もうとしても足をとられてどうにもならない。
ここに来て、まさか…なんて思うほどに追い詰められてしまった。


自分でも分かっている単純なことに越えられないもどかしさに
ヒーヒーしてる有様です。修羅場ですね。


20時05分下校
20時34分帰宅