観光戦略


あまりにデカ過ぎて、全体が見えないので観光客もガッカリするのも当然。
戦争による空襲で、かつての由緒ある名所もなくなって、
あるのは石碑しかないので、その点でもガッカリする人も多いと
地元の人とよく話すことがある。
都市のなかでの観光経営戦略を、どう練っていくか。
担当職員の方々には悩ましい課題であろう。


自宅から、大仙公園の平和の塔という高い建物が見えるくらい、
大仙陵に近いところに住んでいる。
堺市立図書館は、蔵書もかなり豊富で空調もよい。
しかし、人が多過ぎで少々騒がしいし、座るところがない。
いろいろな本を手にとることができるが、
ゆっくり読める環境ではない。
中学生の頃からそうなんだが、館を出た時にはかなり疲れている。