自己の再発見


午前から登校する。平日の金曜日だが学生は少ない。
着いてから写真部で内職する。今日は卒論の内容発表であるので、
その下準備と記念祭関係の書類作り。もうそろそろ参考文献も
一時返却せねばならないので、重要なページは全て印刷しておいた。


1限目「専門演習4」。
つい最近まで論文の主旨どころか、全体像まで不明瞭なままだった。
しかし何とかまとめられるところまで来た。
構成もそうだが、資料の収集の工夫で随分時間を使うだろうが、
成功すればいい論文になると思う。
ここまで追い詰められると出るものしか出なくなる。
自己の再発見というのは、なかなか思い切ったところまでいかないと
辿り着けないものなのだろう。あ〜ひさしぶりに旅をしたい。


2限目「民法第1部(総則)」。
法律行為の効力否定原因の続きで保佐と補助の項について。


放課後は内職続き。
記念祭もかなり実質的な作業まで進めている。
開催まであと2週間、どうしても遅れは取り戻したい。

23時05分下校
23時45分帰宅