大阪アースダイバー


1限目「専門演習4」。
取り合えず卒業論文を仮提出した。大雑把で荒削り状態だが、
本論をこれから煮詰めながら完成に持っていく。


2限目「民法第1部(総則)」。
詐欺や強迫における法律行為について。


初めて生協で本を予約しに行った。
今年中には届いて欲しい。
あと、この本を衝動買いしてしまった。

大阪アースダイバー

大阪アースダイバー

いろいろと興味深い点もあるのだが、東京に基盤のある方、
そして思想家としての著者からみれば、大阪もそういうふうに
見れる(見られる)んだな〜と感じた。
ページ最初の陸と海岸線の織り成す地図は、
本当に面白いのだが、科学的データに依存し過ぎたのか、
ちょっと疑問に湧く印象もあった。

大阪平野は東京と異なって、砂洲や崖線が重要な意味を持つ
土地だと自分は考えている。
その独特性をどのように解析するかは、是非とも自分の仕事としたい。

雨降りそうだし、体調も芳しくないので、すぐに帰る。
21時25分下校
21時56分帰宅