新世界再訪

久しぶりに歩いて写真を撮りたいと思って、新世界に行ってみた。




新世界国際劇場の看板もご無沙汰であった。
新世界東映の映画も相変わらず昭和モードで懐かしかった。




2006年から思うと、街並みも変わってきた。
有名どころの串カツ屋の行列は、あの頃と変わらずだが、
串カツ屋がエライたくさん開店している。空き店舗も以前は
長々と商売していた店舗も串カツ屋に変貌していた。
お客多い所と、そうでない所の差が激しい。
行列に並ぶのがいいのかどうなのかアレなんだが、
美味く食えてリーズナブルな店は他にたくさんあるんだけど…。
新世界の常連は、行列なんて目もくれない。
毎日昼飯や晩酌で通っていたような頃は、つぶさにその変化を
観察できたのだが、今は遊びに行くだけなので…。



前によく通っていた店で、鍋とビール。
ここの鍋のダシと茶碗蒸しは結構美味いんよね〜。
店長といろいろ話しながら飲んで食っていた。
帰りは阪堺線で帰宅。