花桃


近所の植木の花が咲いていた。
花桃(ハナモモ)は、バラ目バラ科サクラ属で品種改良でできたもの。

空が霞んで、暖かいのか寒いのかよく分からん日である。
自宅にVHS&DVDのデッキがあったんだが、これがDVDプレーヤーということで
ダビングができないことが判明した。
貴重な映像もVHSのままで放置していたので、何とかディスクに置き換えたい
のだが、いつも上手く行かない。

コイツ使えそうやな〜と考えているんだが、所有しているビデオデッキが
古くてヘッドの調子も考えると…どうなんだか。

パナソニックNV-F500 マックロードシリーズのHiFiデッキ。
1989年(平成元年)の発売だった。給与叩いて買ったな〜。
当時確か7万円くらいだったような気がする。
どんなもんか動かしてみようと思ったが、テレビが無い…(´・ω・`)