雑誌は…

【連絡事項】
大阪市立大学経済学部 1部・2部前期後期試験過去問と傾向についての回答』


経済学部にあった『経済学雑誌』は存在するが、学生向けは頒布はしていない。
『経済学雑誌』の閲覧は、学情の「機関リポジトリ・紀要論文データベース」
で見れる。時々更新もされている。
http://dlisv03.media.osaka-cu.ac.jp/il4/meta_pub/G0000007repository
だが、前は載せていた試験問題集は出ていない。例えばコンナやつ。
http://dlisv03.media.osaka-cu.ac.jp/infolib/user_contents/kiyo/111C0000004-11202-10.pdf
学生向け頒布が無くなってから、もうそうしたサービスはしてないらしい。
法学部とかは「法学雑誌」とかが現役で、法学部の学生なら
持っていて、そこには過去問が載ってあった。(随分参考になったな〜。)
それでも過去問を見たければ、学情地下一階に経済学雑誌の過去発行分の
一式があるので、そこを探した方がいい。
1部と2部の試験が重なって、それぞれツテを作って新鮮な問題用紙を
ゲットして対策するという時代もあったが、もう無理である。
何故なら、2部の試験も…(お察しください)。


今度、そうした件について聞いてあげてもいいけど、
いろいろと面倒くさいので、今回は何とか頑張って欲しい。



21時30分下校
21時58分帰宅