映画資料

別件で地元図書館で資料収集していた。
ディープサウスで検索して『大阪春秋』を入手した。
結構充実した内容で満足している。いい初期資料である。
[rakuten:bookfan:10758084:detail]
あとは映画関係のものばかり。
「関東篇」があるんら是非とも「関西篇」の出版をお願いしたい。
映画館には映看板が定番であった。それが昭和50年代あたりから
印刷技術の高度化で、手描き看板は徐々に消滅していく。
昔はコンナンだったんやね〜。(本書より引用)

映画館のある風景 昭和30年代盛り場風土記・関東篇

映画館のある風景 昭和30年代盛り場風土記・関東篇

ポスター系もいろいろ仕入れてみた。
日活は昭和30年代くらいまで若手俳優をメインにしたアクション映画や
青春映画を得意としていたが、その後の路線はロマンポルノとなる。
記載されているポスターは、新世界でもよく見かける。
映画もやってるので、ディープな方にはお勧めである。
爽やかやし、なかなかカッコイイね。(本書より引用)


しかし、コレはエロい…エロいねぇ〜。(本書より引用)