10月の気候


10月に入っても、通学は半パン&雪駄である。(着替え持参)
10月って、こう暑かったかなぁ〜と思う時がある。
10月は体育の日(1964年の東京オリンピック開催日)に合わせて、
学校では運動会をするのな常だったが、今は5月にやる。その理由は暑いから。
5月というクラスのまとまりも微妙な時に行事をするというのも、
どうなんかなぁ〜と感じる間もなく春開催は当たり前のようになっている。
最近の大阪府の気温は、一日で25〜29℃の変化で推移するようだ。
半パンで自転車で走っても問題ない訳だ。
子どもの頃、10月に風呂の上がりたてに外に出たら、
髪の毛が凍った記憶がある。
何となく10月って、コンナンだったかなぁ〜とよく思うこの頃である。