ライトアップ

ちょっと細々とした用事で登校する。
今年度後期の時間割の受け取りをしたが、
専修免許状取得のため、あと8単位分受けなくてはならない。
単位を取って、修士論文をパスして院を修了したら免許状獲得だが、
もう限界に来ている。いつまで人の倍もの単位を取りに行かねばならんのか…
と言いながら、結局やるんだな。


その後、紀要論文の細かい修正で資料室に立ち寄るが、
いつもの事ながら、自らのケアレスミスと詰めの甘さが身に沁みる。
学情で篭ろうと思ったが、試験期間中でウロウロするのは控えたほうがいいと
思って適当に資料漁りしてから出た。


あと書類の件でハンコを教授から貰うのと、文献と資料の整理。
日が暮れる時に本館地区の中庭に出ると、一号館の時計塔のライトアップが
復活していた。2011年3月の東北の地震以来は夜間常時で点灯せず、
2部記念祭や何かのイベントでしか点灯しなかった。
やはり点ると綺麗やね。