工事と強風


最近になって、自宅の周辺が工事ラッシュである。
家の前の家屋が解体されて、向こう側の道路どころか、
そのまた向こうの風景まで見渡せるくらいに視界が良くなった。
余りに風景が抜けているので、冬の強風も一段と強く自宅に強襲してきた。
夜は強風で風きり音が激しく、自宅も揺れる。


次に、自宅前の道路がアスファルト再舗装され、
おまけに自宅の屋根修理で臨時出費という訳である。
自宅でオチオチ眠ることもできない。


とりあえず、強風による風きり音と、
雨戸のガタガタとする状態は、隙間を何かで埋めて対応している。
そうしたら、だいぶマシになったんだが、
今度は窓が開けられなくなった。不便だ。