幸多かれと願う! (`・ω・´)ゞ

明日は東京で学会なので、その準備で忙しかった。
新幹線の切符もまだどころか、登校途中で年金や保険やナンヤカンヤの
カネの支払いで寄っていた。
しかし、来年度からそうした面倒なことが無くなると思うと
今日という日は、いろいろと想うところがある日であった。


学内到着すぐに学会準備に取り掛かり、
パワポや印刷物を仕上げて、学内を出たのは22時15分。
しかし、今年度はよく東京へ行く。
新幹線って凄いなぁ〜とよく思う。


今日は、大学の卒業・修了式。
後期博士課程に入ってから、何となく面倒を見つつ、
3年間お付き合いした学部生が卒業した。
彼等には彼等の大学の想い出を創り、そして去って行くのだが、
私は私で一応3年間という区切りをつけて、
同じように新天地へ行くような気分で、
一生懸命パワポ作成に勤しんでいた。
奥出雲巡検は楽しかったな〜。


いつも、社会に出る生徒・学生には…


健 康 第 一!
Never Give Up!
貯 金 し ろ!

…と言っている。