山岳部

2月も残り明日まで。早いのもで、もうすぐ3月です。
山岳部関係も妙に忙しい。山に入っていなくても一番動く時期なようです。
新しい部のHPの製作も任されましたが、さてどうしたものか。
作るには面倒はありませんが、要は中身の問題。
普段は泥臭いイメージのサイトしか作らんが、
気品と品格のあるスマートなテンプレと内容で挑戦してみるか?


最近、いろいろな各大学の山岳部HPを覗いていますが、
部員確保で結構苦労しているようですね。
山岳とか登山って厳しいイメージがあるんでしょうか。
はい、確かにシンドイしキツイし臭いです。(笑)

でも、他の体育会系では得られないものがあります。

● 一人でもできる。
(剣道でも柔道でも最低2人居ないと無理。自己責任で単独登山は可能。)


● どこでも寝れる。
(海抜0m〜8000mまで。実際は5000mくらいまでか?)


● 普通の人が行けない所に行ける。
(写真集にでてくるような場所でオナラができる。)


● パパになるとアウトドアで威厳発揮。
(さぁ〜焚火するぞぉ〜!はいアナタ…カセットコンロ。)


● 山岳部出身ということだけで世間でかなり目立つ。
(知らぬうちにヒマラヤとか行ってる経験者とみなされてしまう。)


あと、コチラをどうぞ。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%B1%B1%E5%B2%B3%E9%83%A8