山岳会の総会


今日は所用でキタへ行く。
梅田も随分変わったな〜。
大阪出身ながら完全な田舎者状態です。



今日は大阪市立大学山岳会の総会の日です。
部長は研究、先輩は就活で多忙なので現役代表で俺が出席しました。

戦前の大阪商科大学以来の歴史ある部で、OB方の顔ぶれも凄味があります。
昨年度の会計や活動報告をしたり、その後は親睦会を兼ねた会食があります。
そして最後に大学逍遙歌(桜花爛漫)を唄って終わりです。
莫大な資産と財界に太いパイプを持つ?山岳会も
来年はなにやらの周年で大きなイベントをやるらしい。
あ〜なんか俺、凄いプレッシャーをかけられそうだ。


明日は新歓登山という名目で登山会なんだが、俺は欠席。
お金が…ないのよね。