超少人数


1限目「地理学概論Ⅰ」。
政治地理学と地政学の始まりと戦前での展開について。
「仕方が無い・どうしようのない」という結論の出し方は
無意味だと指摘された。仕方が無いで教育を受けてきた人間なので、
その癖がどうしても抜けないんですよね…。
出席人数2人。


2限目「ロシア語基礎2」。
商学部の「経営史」から転向した。やっぱロシア語やね。
「基礎1」は履修済なので、復習から始める。
だいたい覚えておったので、5コマ分を1コマで済んだ。
教科書は学情で貰った図書券で決済した。
今期は教科書を全く買わずになりそうだ。
出席人数1人。つまりワンツーマンであります。


放課後は2部のサー協関係のことをしていたが、
更新届…そう言えば山岳部のことをスッカリ忘れておったわ!

21時59分下校
22時29分帰宅