絵葉書


1限目「日本史通論Ⅱ」。
当時の内裏の様子を文献と屏風図から推測する。
15世紀中葉の応仁の乱が最も京都が荒廃した時期であるが、
屏風図の描かれた時期は16世紀頃、完成年で若干の表現の差異はあるが、
だいたい室町後期の公家と武家と庶民が都市を割拠したモデルであろう。
内裏が何らかの災難で緊急避難所として目されていたことは、
当時の人々の行動をよく現しているように感じる。
現代で災いが起こって人々が自然と集まる場所って、どこなんだろう?


2限目「朝鮮語基礎2」。
基本・複合の総復習と単語の音読み。


よく写真を撮って楽しんでるのだが、折角だから近くの人に
お裾分けしたら結構好評である。俺って何かと部活の面目を果たしている。
記念絵葉書とかいいんじゃね〜の?というご意見もあった。
生協で売れるかな?

【市大一号館パノラマシリーズ】



【市大のネコシリーズ】遺影有り



こういう趣味って、結構ストレス発散になって楽しんでいる。
養生したおかけで皮膚炎も急速完治間近。
22時00分下校
22時26分帰宅