夏休みの日課


俺は2部サークル棟の裏庭で作物を育てている。
栽培しようと思ってやってる訳でも、誰かに頼まれてやってる訳でも、
況してや大学用地を占拠しようと思ってやってる訳ではない。
今年度初めに、俺がサー協役員になって、見回りしてたら、
放置されたゴミと一緒にイモが棄てられてあった。
可哀想だから庭に「埋葬」したら、6月あたりから芽が出てきた。
今や、周辺の草刈や土を盛ったりして、毎日水もやっている。
折られて焼けてゴミになったイモでも芽が生えるんだな〜と感心した。
他意はあるけど、俺にとっては「夏休みの日課」となっている。


予算の関係で、急遽支援課との交渉をしに行く。
またいろいろ調整せなアカンことがでてきたが、
もう予算はだいたい決めている。


サー協や大学祭(イベント)実行委員会の業務と、
今後のやるべきことを済まして帰る。


21時32分下校
22時03分帰宅