妊娠中


茶トラの雌の子ネコが妊娠中である。
雌ネコは生後半年前後で妊娠可能らしい。
生まれてくるのだから仕方がない。
だからこの雌茶トラに優先してゴハンを与えている。
親ネコは、割とこの雌茶トラを可愛がっている。
しかしまぁ、早くもお孫さん誕生で大変ですな。


今日で今年度後期の試験期間は終了である。
また大学院ゼミも今日で終わりの予定だったが、
自分の論文のターゲットである日本占領期について書かれた
ジョン・ダワーの著作の発表をして〆ということになった。
そのゼミ発表後は、私の修士論文完成お祝い会を開催してくださるとの事。
今週から気の抜けない所要が満載で、宴会は最後のご褒美として
楽しみにしておこうと思う。


昨日の話しだが、登下校途中にある工事が完成に近づいている。
http://www.sakai-rishonomori.com/