クルマで通学

今日は仕事を休んだ。
どうも体の調子が悪い。昼まで寝てた。
それで初めてクルマで通学。

やっぱクルマは便利いいね〜。40分かかる行程が15分。
しかも体力の消耗もない。早く帰宅できて時間も有効になる。
でもクルマで学校って、やはり抵抗感あるな。


さて今日は英語と演習という必修科目の日です。
英語…日本人にとっては散々勉強した挙句、結局喋れない語学ですね。
俺も同じですが、しかし、結構外人とコミュニケーションとるのが好きです。
英語って喋れないと何の役にも立たないと自分ではそう考えています。
どんなに下手でもチンプンカンプンでも喋りたいという気持ちが
いつか喋れるようになると思います。
アメリカに渡った時、空港でライター買う時点で玉砕した俺が、
何となく意思の疎通ができるまで会話できたのは、やはり慣れでしょうか。
その慣れから離れると、元の木阿弥になるんですね。


演習はなかなか楽しいです。
こういう自分で何かを作って披露するってのが自分では向いてるようです。
次回は俺の出番。オモイッキリぶっ飛びますよ。
覚悟しておいてください。(`∀´メ)