介護実習ガイダンス


今日は0限目はないが教員免許に必要な介護実習ガイダンスがある。
今日は5日間体験、月曜日に2日間体験のガイダンスがある。
2週間も0限連続なのはそのためである。
いろいろと書類を揃えなくてはならんようだ。検便と麻疹抗体検査かぁ…。
俺は福島区まで行ってウンコする根性がないので、
堺市内の保健所でウンコしようと思う。


本日は振替授業日なので月曜日の時間割である。
1限目は休講。国際経済学の講義に潜り込もうとしたが、
18時を超えていた。遅刻して教室に入るのは嫌なので、
空き教室で自習してました。


2限目「流通経済論」。
"流通を通して日本経済を見る"がテーマ。
様々な統計から、工業、商業、サービス業の実態を考察してみる。


放課後は自習。英語の予習は結構時間の経つのが早い。
22時02分に下校。
途中でメシ食って、いろいろ諸事をこなしていたらもうコンナ時間。
家に居る時間、つまり就寝時間は別として、家で起きてる時間は
せいぜい長くて4時間程度。学内は6時間くらい。
仕事が無い時は昼前から登校してるから、もうちょっと長いか。
「学内に住んでる」と言われるのも時間の問題か。